「ヒロ歯科でよかった」5年後10年後もそう言ってもらえることが当院の目標です・湘南台駅から徒歩3分・土曜日も16:30まで診療・感染症対策を徹底した衛生的な院内環境

CONCEPTコンセプト

「妥協しない」治療を積み重ね、
患者さま第一に治療を行います
当院では、患者さまにとって安心・安全な治療を行うために、治療の前と後の口腔内写真を必ず撮影しています。
口腔内写真を撮影することで、口頭のみで説明するよりも患者さまに分かりやすく、口腔内の状態をご説明することができます。
写真に残しておくことでどのような治療が行われ、どのような治療結果になったのかも確認することができ、患者さまの理解に役立てています。
患者さまが抱える痛みやお悩みを丁寧に伺い、ご納得いただいてから治療方針を決めて診療を進めさせていただいています。
治療においては、できるだけ痛みに配慮した治療を心がけ、患者さまに負担のないような治療ができるよう工夫しております。
また、天然の歯に勝るものはなしという考えから、問題のある歯でも、すぐに抜いたりせず、できるだけ残す治療を行うようにしています。
お口の中の健康は、生活の質を左右するもの。毎日のごはんをおいしく食べられるのも健康な歯があってこそ。患者さまが毎日気持ちよく生活ができるようお手伝いをさせていただきます。

虫歯や歯周病になる前に、ぜひ気軽に定期検診を受けていただけると嬉しいです。

Features 当院の特徴

• Features01

痛くない治療を心がけます

麻酔の時に表面麻酔をしたり、特別に細い針を使用するなど、細部まで痛くない治療を心がけています。

• Features02

患者さまの口腔内を写真で確認
    分かりやすい治療の徹底

しっかりとご相談しながら、できるだけ抜かない治療で患者さまの大切な歯や神経を残します。

• Features03

徹底した感染症対策の実施

お口の中に入る器具の滅菌処理は、『高圧蒸気滅菌』と『ガス消毒器』の2種類の滅菌処理を行っています。

• Features04

写真を撮ってわかりやすく説明します

お口の中の状態を鏡で見るだけではわかりにくい為、写真を取ってご説明します。

• Features05

常に最新の歯科医療を学び研さんを積んでいます

院長はインプラントや噛み合わせ治療について重点的に学んできたほか、麻酔についても学んできました。痛みを苦手とする方へ配慮し、細部まで意識した麻酔で患者さまの負担を軽減します。

• Features06

自分の歯を残す

歯は削れば弱くなり、歯を抜けば他の歯まで影響します。
    可能な限りご自身の歯を大切に保つ方法を提案します。

Movie 医院紹介

矯正について

インプラントについて

ショート

Clinic information 医院情報

ヒロ歯科

ご予約・ご相談はお気軽にどうぞ

※ 土曜午後は13:30~16:30になります。

神奈川県藤沢市湘南台1-1-14 ガーデンテラス湘南台1F
各線湘南台駅徒歩3分 | 駐車場 3台分完備

© Hiro Dental. All Rights Reserved.